カラー診断をしていただきました。

こちらhttp://www.e-couleurs.com/にてカラー診断をしていただきました。


カラー診断、似合う色を探してもらう、というと、赤は似合うけど黒はだめ、とかそんなイメージを抱いていましたが、赤にもいろんな赤があるわけなので、どの赤が似合うの?というようなことを見ていただけます。

日本人はみんな同じような髪の色、瞳の色、肌の色をしているような気がしていますが、実は一人ひとりかなり異なっているので、似合う色も違います。

そして、似合う色って、そのひとの性格とか好み、送ってきた人生とも関係があるらしいです・・・奥が深い!

大まかには4パターンあり、そのパターンの中でもどの色が特に似合うのか、などを、ひとつひとつ見ていきます。


似合う色と好きな色は大体同じであることが多いらしく、私もだいたい重なっていましたが、自分では選んでこなかった色が実は意外といけることがわかり、参考になりました。


家に帰ってから、クローゼットを整理して写真を撮ってみたら一目瞭然!に偏りまくり。

早速、無かった色を買い足しに走りました。(笑)


それにしても、マダムもサロンも素敵過ぎてため息が出ました。
私も年取ったらあんな感じでお仕事したいです。